SAKURAvillage

Chinese

文化

2014.12.05 19:00

特別記事 【台湾】 青田七六 ~台湾特派員 ケイティ~

photographer -



今回は、私がずっと気になっていたお店“青田七六”のご紹介です^^

青田七六とは台北で口コミを中心に話題となっている古民家レストラン。
以前、偶然台北の路地裏通ったときに、この歴史感と緑いっぱいの建物に吸い込まれました。
閑静な住宅街の中にひっそりと佇む青田七六は、台北の喧騒を忘れてしまうような、まるで別世界が広がっています。

今日は仕事の取材という名目で、憧れの青田七六の担当者に会うことが出来ました。
ファンとしていろいろと質問に答えて頂き、この空間のコンセプトを深く理解できました!



数十年前、地質界でも著名な台湾大学教授の住宅をリノベーション出来ないか、もっとこういった歴史的な建造物を残していきたい…。
高単価で限られた人だけに空間を提供するのではなく、親しみ易いイベントを通じて、台北の文化をたくさんの人々にお届けしたい。
そんな強い想いから、教授の後輩がこの建物に生命を吹き込んだのです。

皆さんも台北に来たら、是非見てほしいと心から思う場所でした。
もっと、歴史を勉強しよう^^

リンクはこちら→ http://www.geo76.tw/

これからも台湾人ならではの視点で、普段とは違った台湾×日本のSAKURAvillageをお届けしていきます^^
お楽しみに♪

SAKURAvillage編集局 台湾特派員 ケイティ



[google MAP]