SAKURAvillage

Chinese

食

2014.05.09 19:00

【食】 東京 ピッツァ専門店「聖林館」

photographer -

日々美味しく進化する、メイド イン ジャパンのピッツァ専門店
「聖林館」

 
鉄を多用した無機的な店のデザインとピッツァ専用の釜。シンボルの螺旋階段を含め、まるで潜水艦内のようなアーティスティックな空間が魅力のピッツァ専門店。
ここで味わえるのが、東京初の本格的なナポリピッツァ専門店として、20年以上に渡って不動の人気を誇る“メイド イン ジャパン”のピッツァです。


店主の柿沢進さんが独学で作り上げた生地は、軽やかでありながら香ばしくて深い余韻が残る絶妙な味わい。
ピッツァの種類はマリナーラとマルゲリータの2種類のみですが、シンプルでごまかしの利かない味だからこそ、365日休まず厨房でピッツァを焼き続けると同時に、日々試行錯誤を重ね、最高の生地と美味しいピッツァを提供し続けることができるのです。


柿沢さんの“こだわりの源”にあるのは「日本人気質の『味への追及』」だと言います。
日本の食は、世界でも類を見ない程“美味しい感覚”を持っているので、たとえ2種類しかないピッツァでも、味は常に変化を加えながら変化させているのです。

日本人の職人が長年築き上げてきた極上の“ジャパニーズ・ピッツァ”は、日本人はもちろんのこと、今や海外の人々にも絶大な人気を誇る“ジャパニーズフード”として、人気を博しています。



ピッツァ専門店「聖林館」

住所
東京都目黒区上目黒2-6-4 [google MAP]
電話番号
03-3714-5160
営業時間
昼/11:30~14:00
夜/18:00~21:00 ※昼・夜とも売切れ次第終了
年中無休


【ジャパニーズフード vol.1】